松戸観光案内所オープニングプロモーションの一翼を担いました!

7月1日、松戸駅西口徒歩3分の場所(市民劇場手前)観光案内所がオープンしました。

弊社も企画段階から参加させていただき、観光案内所が松戸市の観光情報発信の拠点として

華々しいオープンを飾れるよう尽力いたしました。

 

松戸市には戸定邸を始め、景観の素晴らしい場所や魅力的な名所が多くあります。

それを多くの人々に知ってもらい、今後のオリンピックを見据えたインバウンド対策のためにも観光案内所の存在は欠かせません。

今回の新規オープンにあたって、弊社からはオープニングコンセプトに「FEEL MATSUDO」を提案。

平成18年に戸定邸が国の重要文化財に指定された際、「FEEL TOJO」をテーマにカレンダープロジェクト等

を実施した思い入れのあるネーミングです。

 




「FEEL」は「Friendly=親しみやすく」愛称募集、「Enjoy=楽しい」ご来場プレゼント、「Entertainment=エンターテイメントな」元宝塚トップスターの北翔海莉さんとのコラボレーション、「Landmark=ランドマーク」地域観光の目印を目指しての頭文字。一つ一つのアルファベットにテーマを掲げ、オープニングのコンセプトを明確化。4つのテーマの企画に沿って事務局の皆様と準備を2ヶ月間にわたり進め、ついにオープンの当日を迎えました。

あいにくの空模様でしたが、松戸観光特命大使の北翔海莉さんもお忙しい中テープカットに駆けつけてくださり、錦上花を添えていただきました。おかげさまで全国からのお客様をお迎えし、華々しいオープニングとなりました。

 

 

テープカットの後に観光案内所まで皆様が足を運んでくれました。

写真の赤い矢印は記念品の北翔海莉さんのクリアファイルに並ぶ方たちの最後尾です。

 

この「北翔海莉オリジナルクリアファイル」は弊社がオープニングの目玉として企画し、協賛提供させていただきました。

皆様の評判も上々のようで、弊社としても嬉しい限りです。(500枚は3日で無くなりました。)

その後の観光協会会員と来賓様のパーティーも大変盛り上がり、前途洋々の船出となったかと思います。

 

 

さて、今回、企画から関わらせて頂いた他、

紫と黄色をテーマカラーにして様々なオープニングツールにデザインを展開・作成しました。

限られた予算の中で「西口テープカット会場装飾」「観光案内所外観装飾・のぼり」「横断幕」「応募プレゼント用チラシ・告知ポスター」「SNSフレーム」「 Tシャツ」「手提げ袋」「名札」「名刺」など、「FEEL MATSUDO」と「梨」をイメージさせるトータルコーディネートをさせていただきました。「内容は全部お任せします!」という事務局の期待と要望に必死に応え、全体の統一感が出たかと思います。

  皆様におかれましてもぜひ一度松戸観光協会案内所に脚をお運びください。

船出したばかりの観光案内所、これからどうぞよろしくお願い申し上げます。。

 

 

 

 

 

 

 

旧水戸街道と松戸駅入口の交差点という絶好の地の利を活かして、

通りがかった方々や通行する車にも認識可能なランドマークを目指して、

更に外観装飾を追加するのはどうだろうか。

そんな話を事務局の方々と検討中です。

 

今回の模様は、各メディアでも紹介されました!

松戸観光案内所への注目度の高さと期待度を感じます。


このようにイベントやキャンペーン等の企画からプロモーション・各種制作までトータルで請け負うことができますので、

「イベントをやるんだけれど、どう進めたら良いのかわからない」

「効果的なキャンペーンをしたい」

など、お困りの際は是非弊社に一度ご相談いただければと思います。