■松戸市観光協会で龍ケ崎市を視察しました。

5月11日、松戸市観光協会による「松龍友だち宣言都市!龍ケ崎市めぐり」に、

弊社高安が行って参りました。

龍ケ崎市の中山市長と面会し、龍ケ崎と松戸双方の魅力や観光について意見交換を行いました。

(写真前列中央が中山市長です)

 

その後市内各地を視察いたしました。 

 

昼食には田んぼcafe 龍のらんぷ様にて、地元の新鮮な野菜を使ったオーガニックランチをいただきました。

無農薬で栽培された野菜はどれもおいしく、旬を感じられました。

 

流通経済大学や、

皇室御用達であるカガミクリスタルの工場見学、

クラウンズッキーニの視察と、様々な場所を見せていただき、

龍ケ崎市の魅力を感じられた一日となりました。

これからも両市の観光交流に期待したいと思います。

 

ちなみに・・・

龍ケ崎市は今コロッケで町おこしをしており、市内には18軒ものお店でオリジナルコロッケを扱っております。

その中から高橋肉店様のばあちゃんコロッケをいただきました。

揚げたてアツアツのコロッケは手作りの味でした。

とっても美味しかったです。

 

更におすすめスポットの押木養鶏場様で、ビッグサイズの産みたて卵を購入したところ、

なんと双子が混じっていました。

大当たり気分で、これからもいいことがありそうな予感♩を感じられた龍ケ崎への視察でした。