■松戸市のFMラジオ番組 MATSUDO HAPPY topics に出演させていただき「松戸さん」を紹介ました。

2016年2月20日東京新聞掲載記事
DJの酒井道代さんと収録

 ベイエフエムで松戸さんを紹介しました。(FMラジオ bayfm(ベイエフエム)

78.0MHz)

初めてのラジオ収録ということで緊張しました。

本番前のテストと思ってお話していたらそのまま採用!されています。

実際の放送は松戸さんの歌がBGM流れました。

放送日】4月7日(木曜日)15時53分から約4分間
【テーマ】まつど応援マスコットキャラクター「松戸さん」

【内容】まつどを応援したいと市内外へ出張に出かけて、みなさんを元気にしたり、松戸市のことをPRしたりと活動中のまつど応援マスコットキャラクター「松戸さん」をご紹介。誕生させたお1人でもある高安さんが、「松戸さん」の代わりに、特徴や活動内容についてお話します。今回は、お子さんも一緒に踊れる「松戸さん」の歌とダンスを、BGMとして流します。この歌は、まつど観光大使も務めるシンガーソングライターの吉崎さとしさんが作りました。

【ゲスト】松戸中央ライオンズクラブ/高安京子さん、まつど応援マスコットキャラクター「松戸さん」(「まつどやさしい暮らしラボ」の記事でも「松戸さん」を紹介しています!

第14回放送(内容)はこちらからお聴きいただけます(音楽:2,955KB)

※BGMは入っていません。